お知らせ&ブログ

七五三ロケーション撮影について

2019.07.17

こんばんは、ハナミドリ写真館です。
7月に入って七五三のロケーションフォトのお問い合わせが増えてきています。


七五三といえば、スタジオ撮影がまだまだ主流だと思うのですが年々ロケーション撮影が人気になっています。
私が感じるメリットは、

・和装ロケーションに合う神社撮影だから 、背景までもが美しい!
・スタジオで場所見知りしてしまうお子様も、ロケーションなら緊張しないで撮影できる(遊び感覚)
・オプションで色んなものを買わされる心配なし(笑)
→うちでは、撮影料・データDVD・フォトフレーム・アルバムがセットになった一律価格です。

デメリットは、
・外だから、天候に左右されやすい(→と言っての延期になるほどの雨は5年で1回あるかないか・・)
・ドレスなど、衣装を選んで撮影ができない。
・衣装、着付けはお客様で準備をお願いします
→レンタルもそこまで高くないです。
→特にお母様から歴代の着物などがある場合は特にロケーション撮影はおすすめです。

とはいえ、「親としてどのような写真を子供に残してあげたいか」が重要だと思うので、
その中でスタジオかロケーションかをお選びください。(ハナミドリ写真館はまだスタジオはありません笑)

今年も泉北ニュータウン地区のご予約がすごく多いです。
ぜひお友達にもオススメしてくださいね(*´∀`*)

↓プランはこちらです。

七五三ロケーション撮影2019

投稿一覧に戻る

©2018 hanamidori-photo.com